2491283_s

通勤中やお出かけ中に見える富士山。

いろんな富士山が見れちゃう静岡市。

毎日同じじゃないのがおもしろい!

シズ子のスマホも富士山写メ多め。笑

そんな富士山を撮影しながら巡る

『静岡市はいいねぇ。ふじさんフォトラリー2022』

『ふじさんプチフォトコンテスト』が同時開催!


FullSizeRender


さくらももこさんが描いた

富士山のイラストと同じ場所の

『日本平夢テラス』『みほしるべ屋上』

『薩埵峠 展望台(さったとうげ)』

を撮影しながら巡るフォトイベント!

IMG_0011

3ヶ所の富士山の写真を撮影。からの

『しずチカ』のプレゼント交換所で

写真を見せると…

トートバッグ、ステンレスボトル、

商品券から1つ好きなものが

もれなくプレゼント?!もれなく?!

他にもWチャンスなんかもあるみたい。

3307747_s

フォトラリーと同時開催で

『プチフォトコンテスト』も開催!

フォトラリーいずれかの場所で撮影した

「フォトラリースポット部門」と、

静岡市内で撮影した富士山ならOKな

「推しスポット部門」の2部門。

3108290_s

『プチフォトコンテスト』では、

賞品で『日本平ホテル』の

ディナーかランチ券が当たるかも?!と。

これはチャレンジあるのみだ。笑

548885_s

市内は、富士山見れるスポット満載!

学校や橋の上だったり、

はたまたビルや住宅街の隙間から…

隠れた名スポットもいっぱいあるはず!

IMG_0015

『ふじさんフォトラリー』は、1月21日〜3月13日。

『ふじさんプチフォトコンテスト』は、

1月21日〜2月23日までの開催!

シズ子もフォトスポット巡りながら

推しスポットでも撮影してこよ。笑


【イベント情報①】
イベント名:静岡市はいいねぇ。ふじさんフォトラリー2022
開催期間:1月21日〜3月13日
撮影場所:日本平夢テラス 展望回廊(静岡市清水区草薙600-1、24時間開放)、みほしるべ屋上(静岡市清水区三保1338-45、9:00〜16:30)、さった峠 展望台(静岡市清水区由比西倉沢、24時間開放)
料 金:無料
問合先:静岡市広報課 シティプロモーション係
電 話:054-221-1219

【イベント情報②】
イベント名:静岡市はいいねぇ。ふじさんプチフォトコンテスト
開催期間:1月21日〜2月23日
部 門:フォトラリースポット部門、推しスポット部門
問合先:静岡市広報課 シティプロモーション係
電 話:054-221-1219

※チラシ画像は、静岡市公式HPよりダウンロードしました。
※その他の画像は、イメージです。