FullSizeRender

向敷地の工事してた場所、

公園になったみたいだよ~と

シズ母が教えてくれる。

この前車で通った時に

気になったとこ!!まさかの公園?

『長田北向ヶ丘公園』

ちょっと行ってみよう〜!!


IMG_7220


場所は、駿河区向敷地。

『静清信用金庫 向敷地支店』の裏の方。

元『向ヶ丘市営住宅』だったところ。

IMG_0005





『長田北向ヶ丘公園』

かなり広い〜!

遊具メインっていうより

広場メインって感じの公園。

IMG_0004

遊具は、クライミング遊具と

小さな雲梯みたいな遊具。

それと砂場と滑り台!

キッズがのびのび楽しく遊べそう~!

IMG_0003

広場はボール遊びも十分できる広さ!

なぜならば…

どうやら防災拠点になるみたい!

お祭りとか地域の行事も

ここで開催されたりするのかな?

IMG_0007

オープンは、3月30日だったみたい。

反対側には健康遊具とかもあったから

大人がゆったり過ごすのもいい!

また今度ゆっくり来てみよう~!


【施設情報】
施設名:長田北向ヶ丘公園
住 所:静岡市駿河区向敷地614−1