IMG_0011

ランチは『真海(しんかい)』で

『煮干しラーメン』を食べる。

満腹で青葉通りの『ファミマ』に

向かって歩いてたら…

『おぎどう』なる新店がオープンしてる?!

沖縄そば専門のお店だ〜!!


IMG_0003


場所は、葵区七間町。

お隣『ライブハウス UHU(ウーフー)』

『ファミリーマート 静岡青葉通り店』近く。

IMG_0002

IMG_0010





沖縄そばの専門店は静岡県初!らしい。

ようこそ静岡へ!!

そういえば、昔行った沖縄でしか

沖縄そばって食べた事ないな~

IMG_0009

テレビで沖縄特集とか見て食べたくなっても

ここ来れば満たされるじゃん~!笑

しかも『おぎどう』では、

沖縄そばにトッピング追加して

自分だけのお好みにアレンジできるらしい!

IMG_0005

やっぱり王道『ソーキそば』かな〜

って言いつつ、豚足乗ってる

『てびちそば』もちょっと興味アリ!

でも、豚足見ると沖縄の市場で見た

豚の顔「チラガー」がチラつく…笑

IMG_0007

オープンは、5月15日だったみたい。

沖縄本土復帰50周年記念日に開店!

って沖縄愛が深くてなんかイイ〜!

シズ子も静岡愛強いからなんか親近感。笑


【店舗情報】
店 名:沖縄そば専門店 おぎどう
住 所:静岡市葵区七間町9-7
電 話:080-2628-1515
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜25:00
定休日:不定休