IMG_2258

withコロナ時代がやってきて

いろんなイベントが復活…

いい感じに静岡、盛り上がってきてる!

な流れでこんなイベント発見!!

まずは静岡の伝統工芸品から!

『しずおか特産品まつり~春の市~』開催の巻〜


84087446-1205-48E4-9F1E-79ABAB18E623


会場は、

『青葉シンボルロード』

IMG_0014





静岡市が誇る伝統工芸品

「駿河漆器」や「駿河和染」なんかの

職人さんが直接、展示・販売するイベント!

今回はどんな作品に出会えるかな〜なんて。

IMG_2257

前チラッと見かけた

グラスと駿河漆器、和紙が合わさった

「うるしの和紙グラス」!

和と洋が綺麗に合わさって

綺麗だったんだよな〜

今回もあるかな??要チェックだ!!

IMG_2256

国指定の工芸品「駿河竹千筋細工」の

体験として盛篭作りもできるみたい!

こちらは無くなり次第終了の

数量限定だから、体験希望なら

早めに行っとかないとか?!

FullSizeRender

開催は、5月20日、21日。

父の日も近いし…プレゼントも

探してみよう〜

マイバック忘れず持ってかないと!笑


【イベント情報】
イベント名:しずおか特産品まつり~春の市~
開催日:5月20日、21日
時 間:10:00〜16:00
会 場:青葉シンボルロード
住 所:静岡市葵区呉服町2ほか
問合先:静岡市産業復興課、静岡特産工業協会
電 話:静岡市産業復興課(054-281-2100)、静岡特産工業協会(054-281-2999)

※画像の一部は、過去記事引用及びイメージです。