IMG_8405

県外出身のシズ友とカフェ中、

突如始まった

『今川焼き』or『大判焼き』論争。笑

決着つかず!でただただ

無性に食べたくなっただけ…

ので!『今村家』で買ってきた~笑


IMG_8386



場所は、駿河区用宗。

『HUT PARK 用宗(ハットパーク)』内。

『用宗緑地』すぐそば。

IMG_0002

IMG_0001

IMG_0009





4月29日にオープンほやほやな

『今村家』

店内は、入ってすぐにレジ。

IMG_0004

1枚板のテーブルと、

瓦屋根みたいな壁飾りが

和っぽくてカッコイイ店内。

シズ子が行った時は

大判焼き6種類とお団子が5種類!

IMG_0006

みたらし団子と、

団子がチョコでコーティングされた

チョコマントも魅力的...けど!

今日は大判焼きで!笑

IMG_8391

抹茶クリーム美味しそう〜!

と思ったら売り切れ...が〜ん。

残るは5種類。めっちゃ悩んで…笑

FullSizeRender

定番の「あんこ」と、

期間限定「いちごクリーム」に!

1個1個ぜんぶの大判焼きに

お店のマークが入ってる!

富士山~!!

FullSizeRender

まずは「あんこ」

中は粒あん!!

シズ子つぶあん好き!

甘過ぎなくてパクパクいけちゃう。笑

FullSizeRender

お次は期間限定「いちごクリーム」

あまおう苺使用のクリーム。

甘い中にいちごの酸味が!

なんかあっさり食べれる感じ!

FullSizeRender

次回は海を見ながら

「抹茶クリーム」と「チョコマント」

食べる!ってもう決めた。笑

大判焼き堪能したけど...

シズ子はこれからも

「今川焼き」って言っちゃうな〜笑


【店舗情報】
店 名:今村家
住 所:静岡市駿河区用宗4-19-12 ハットパーク用宗
電 話:054-270-4300
営業時間:10:00〜18:00
定休日:なし

【過去記事】